2026年6月26日金曜日

みちのく潮風トレイル(11):オートバイ

トレイルを 歩きながら考えました。
若い時からオートバイには乗っていて
今も 原付二種 のクロスカブに乗っています。

今は悠々自適な旅人生活が中心の人ですが
時々無性にバイク旅がしたくなる思いが湧いてきます。
くるくると頭の中はまだまだ、
青春の残像を追いかけている様です!

そこで、
くるくると同じ考えを繰り返しながら歩きながら考えました。
「今乗っているバイクで出来るでしょ!」
「高速道路や自動車道路も走りたいし!」
「年金生活者が何贅沢考えているの!」
「そう長い人生じゃないのに、もったいないよ!」
「短い人生を思い残す事が無い様に!」
旅先先人の言葉「時間は有限。何か出来るのは75歳まで!」
「無駄! 無駄!!」
「やりたい事を先伸ばし出来るような余裕は無い!」

旅から帰って1ケ月経ちました。
発作発生!
以前から車種は考えていました。
250ccのバイクですが昨日、新車購入契約してしまいました。
納車は来月中旬かな!
契約の粗品でプラモデルを貰いました。
お孫様に横流しですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿